ウッドライフ株式会社

岐阜近隣県内の新築ならウッドライフ株式会社 | コラム

コラム

日々の生活のお役立ち情報等を紹介

COLUMN

建築業界の最新情報や自然素材に関する知識、持続可能な建築についての考え方など幅広いテーマを深掘りします。日々の生活に役立てていただけるような内容を提供します。また、具体的な建築プロジェクトや成功事例の紹介を通じて、理想的な住環境を具現化した例も紹介し、新築したいと考える方に役立つ情報を発信します。

新築戸建ての家を建てる際に、忘れてはならないのが断熱材です。断熱材をしっかりと取り入れることで、冬暖かく夏涼しい快適な空間を実現できます。また、断熱効果が高いほど省エネ効果も期待できるため…

新築戸建ての住宅を快適にするには、エネルギー効率と高い気密性が不可欠です。この点で、ドイツの建築メーカー、シュタイコが注目を集めています。シュタイコの住宅は、断熱性能が高く、エネルギー消費…

木繊維断熱材シュタイコ(STEICO)が、ドイツ生まれのドイツ認定の木繊維断熱材である。これは、新築戸建てにおける高性能な未来の断熱材として注目を集めていることを示しています。シュタイコは、天然…

近年、環境にやさしく、節約にもつながる省エネ住宅が注目されています。その中でも、シュタイコ透湿性という断熱材が話題となっています。この透湿性は、日本の気候にも適しており、湿気やカビの発生を…

新築の戸建て住宅では、住環境を守るために様々な工夫が行われています。その中でも特に注意したいのが、カビ対策です。カビは湿気が多くなると発生しやすく、その成長を抑えることが必要です。そこで今…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。